仕事・生活で行き詰まったら読んでみて!ここまできたか!!三国志(9)!

2014年08月06日

宮部みゆきさん、さすがっす。

今クールのドラマ、
何がおもしろいですか?

一番人気は、やっぱり
『HERO』なのかな。

でも、前回のファンからすると、
出演者がこんなに変わると、少しさびしい。

そんな中、一番はまっているのは、
昨年あたりから新たに「サスペンス枠」として登場した月曜日8時の、
『ペテロの葬送』。

 

以前同じ枠で放送されていた、『名もなき毒』の続編ですが、
前回同様、かなり入れ込んでいます。

  

効果音がドキッとさせられていいのかな。
食い入るように見てしまう。

どちらも、原作を読んだことがないからわからないけれど、
原作も、演出もすばらしいのかな。

これらの原作は読んだことがないけれど、
宮部さんは、言うてもやっぱりうまいので、
いろいろ読ませてもらってます。

古いところでは、『火車』とか、社会的で、ドキッとさせられて、
そうか、こんなにしっかり書かれるかたなのか、と思ったら、

タイトル忘れたけれど、財布がひたすら喋り続けて、
事件を解決してしまうものもあったし、
超能力者なんてのもあったし。

意外と幅広いんですよね。

この2作は、もうドラマにはまっているので、
『ペテロの葬送』を観終わってから、
読んでみることにします。

しかし、最初は、小泉孝太郎さんが主役で、
人をひきつけられるのか~?
などと、いらん心配をしたものですが、
前作『名もなき毒』がはじまって、3話あたりぐらいで、
すでに、小泉孝太郎さんでないと、
このだめっぽさ、存在のうすさ、なよなよさ、
そうでありながら、やりだしたらとことん突き進む頑固さなどは、
出せないだろ~と、
だいぶ肯定的に観るほどまでに。

『ペテロの葬送』は、まだまだ中盤。

これからがいよいよ楽しみです!


前作『名もなき毒』をレンタルで!↓

>



にほんブログ村 



ハウスのサプリメント【ビタミン全種類1日分】
【便秘・ダイエット】
ヒルズタワークリニック
【腸内環境】
ハーブス・ガーデン
日本盛 植物生まれの酵素
GMOクラウドのレンタルサーバー
独自SSLが年間18,000円。レンタルサーバー『ヘテムル
格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─
急げ!新ドメインは早いもの勝ち!
ドメイン無料の大塚商会
FXの自動売買に最適の環境
100GB無制限レンタルサーバー【X2】
マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】
開運の護符作成 かなえや
登録済みドメインでも手に入る「お名前.com プレミアムドメイン」
wpXレンタルサーバー
【ロジテックの真面目なモバイルバッテリー】
ロリポプラン 詳細はこちら
人気のアロマディフューザーランキング
開発者のためのホスティングサービススケール
グーペ】デザインを4000パターンから選べるHP作成サービス
カラーミーショップは無料電話サポート付き


******

hachilabo at 17:34│Comments(0)ドラマ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
仕事・生活で行き詰まったら読んでみて!ここまできたか!!三国志(9)!