「おかんメール」に爆笑♪ アイデアもメモメモ♪絶対絶命のピンチこそ……。

2014年10月18日

違いは美しい。禅の言葉より。

続 ほっとする禅語70




1歳半を超え、ちょこちょこ動きまわることはなはだしい我が家のボーイ、イチローくん。
少し前までは、図書館でゆっくりすることもできたのですが、
今では、あっちこっちを走り回り、書籍を持っては、移動して、最後には投げてしまう始末。

だから、イチローくんが選んだ本は、借りることにしました。

そんなイチローくんが、選んだ本の一つがこれ。

そのセンス、素敵すぎます。

毎日、1ページを丁寧に読みたいような、そんな本です。

その中から、1ページをご紹介♪

「花枝自短長」 かしおのずからたんちょう 

同じ樹でありながら、花の枝には短いものも長いものもあります。

それぞれに違いがあるからこそ、全体として美しい。

違いを認めよう、という意味だそうです。

本には、こんな漫才の紹介がされていました。

「日本と西洋はなんでも反対。靴には左右があるが下駄にはない。
足袋に左右があるけれど靴下にはない」

地球上には想像もつかない大きな違いがいくらでもあります。

そして、本では、こう結んでいます。

「地球の全員が同じだったらどんなに恐ろしくつまらないか、歴史が証明しています」

********

違いを認めようとありますが、

「違いは美しい」と言ってもいいかも。

それぐらい思っていると、あの人のアレも許せるかもしれませんね!



****
にほんブログ村 




100%純粋コラーゲン
ニッタバイオラボ【BMペプチド5000】
ハウスのサプリメント【ビタミン全種類1日分】
ヒルズタワークリニック
ハーブス・ガーデン
日本盛 植物生まれの酵素
GMOクラウドのレンタルサーバー
独自SSLが年間18,000円。レンタルサーバー『ヘテムル
格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─
急げ!新ドメインは早いもの勝ち!
ドメイン無料の大塚商会
FXの自動売買に最適の環境
100GB無制限レンタルサーバー【X2】
マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】
開運の護符作成 かなえや
登録済みドメインでも手に入る「お名前.com プレミアムドメイン」
wpXレンタルサーバー
【ロジテックの真面目なモバイルバッテリー】
ロリポプラン 詳細はこちら  
開発者のためのホスティングサービススケール
グーペ】デザインを4000パターンから選べるHP作成サービス
カラーミーショップは無料電話サポート付き


******

hachilabo at 23:50│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「おかんメール」に爆笑♪ アイデアもメモメモ♪絶対絶命のピンチこそ……。